< 2011年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

さあ!みんなで太平山登山にチャレンジしよう

 こんにちはmatuです。

 「さあ!みんなで太平山登山にチャレンジしよう」実行委員会主催の太平山登山が7月18日(月)に実施されました。
 太平山県立公園整備促進地域協議会協賛、中央地区山岳協議会協力のもと、小松由佳さん同行による一般参加、スタッフ合わせて56名の参加者が旭又コースから頂上を目指しました。
 (今回は応募者多数の為、参加者は抽選となってなってしましました。参加できなかった皆様には心よりお詫び致します。)
 

 まずは準備体操から。今回は小学生から70歳の方まで幅広く参加されました。その中でも登山初心者がかなりおりましたので準備は念入りに・・・。

posted by Komatsu : 2011/7/21 午前 11:56

 予定より少し早い8時半前に出発開始です。かなり順調な滑り出しです。

posted by Komatsu : 2011/7/21 午後 00:02

 登山開始から25分位たったところです。御滝神社少し手前の橋です。

posted by Komatsu : 2011/7/21 午後 00:43

 歩いていくと杉の木からぶな林と景色も変化してきました。

posted by Komatsu : 2011/7/21 午後 00:47

 10時20分頃御手洗到着です。途中かなりきつい斜面をもあり、何度か休憩を取りながらの到着です。
御手洗の湧水はとても冷たく元気を回復させてくれました。

posted by Komatsu : 2011/7/21 午後 00:58

 ようやく山頂が見えてきました。林の中は風もなく、ただただ汗だくでしたが、林を抜けると自然の風が体をすり抜けるように気持ちよかったです。あと少しで山頂ですが、鳥居をくぐって最後の階段付近がmatuの体の限界でした。

posted by Komatsu : 2011/7/21 午後 01:11

 ともあれ12時頃山頂到着です。到着後はお弁当(じゃんごまま)を食べて班ごとの記念撮影をしました。
 そのころmatuは半分足がつっておりましたので動きまわることができませんでした。
 写真は1班です。
 

posted by Komatsu : 2011/7/21 午後 01:21

 写真は2班です。

posted by Komatsu : 2011/7/21 午後 01:22

 写真は3班です。

posted by Komatsu : 2011/7/21 午後 01:25

 最後に頂上付近からの風景です。
 帰りはみなさんザ・ブーンのお風呂で汗を流して行きました。参加者の皆様お疲れ様でした。
 小松由佳さん同行による太平山登山。ファミリーから登山常連者まで参加いただいて、太平山や登山の魅力、自然の大切さを感じることができた一日でした。
 
太平山に登ろう!

posted by Komatsu : 2011/7/21 午後 01:27
< なんかヤッペーの会活動 7/10 | top |