< 2014年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

H26年度 なんかヤッペーの会 活動 (4)

こんにちはmayuです。

毎日暑い日が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?
今、市民手作り公園では、色とりどりのユリの花が咲いています。また、ブライダルの花として注目されているダリアも咲いてきました。
 今年度4回目の活動は、東の花壇の除草、植栽、青竹の林の植栽といったメニューになります。

東の花壇の除草
どこを見ても雑草だらけ、毎回のように除草作業に頑張っています。

posted by Mayu : 2014/7/22 午後 03:36

青竹の林に植栽をしています。
種から花苗を育て今日の植栽に至っているわけですが、なかなかの手間のかかる作業です。
苗を育ててくれた嵯峨会長によれば、「手間がかかる分花が咲くことによって喜びもひとしお、だからやめられない」っておっしゃってました。

posted by Mayu : 2014/7/22 午後 03:42

活動の中で一番ほっとできる時間です。
冷たい麦茶を飲みながら、和やかなひと時をすごしています。

posted by Mayu : 2014/7/22 午後 03:45

休憩時間に、会員の一人がいにしえの池で、何やら見たことのない生物を発見しました。
水中で背泳ぎをしては休んで、すくおうとすると、すばやく逃げる。皆さん何だかおわかりでしょうか?

posted by Mayu : 2014/7/22 午後 03:50

作業再開。
除草後に防草シートを敷いてピンで留めています。
この後植栽の予定でしたが次回に持ち越しとなりました。

posted by Mayu : 2014/7/22 午後 03:53

おわりの会で事務局からお知らせをしています。
みんな笑顔になって聞いています。何かよいお知らせでもあったのでしょうか?
次回の活動は7/27を予定しています。
また笑顔でお会いしましょう。お待ちしております。

posted by Mayu : 2014/7/22 午後 04:15
< 市道「リゾート公園線」の夜間通行止めについて | top |