< 2012年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

平成24年度 なんかヤッペーの会 活動(5)

こんにちはFukuです。

6/24、市民手作り公園東の花壇増設とヒマワリの苗を植えました。

花壇を増設した地面は、石や草だらけ、おまけに地盤が固くなかなか思うように掘り起こすことができません。そんな強敵を60代以上の5人の侍達が、スコップや鍬を片手に格闘しました。老体に無理をかけながらも、必死になり、掘り続ける侍達の目的とは、たくさんの花が咲き誇る「市民手作り公園」の姿。
目を凝らしてみると、写真の丁度中央に、50代の若侍を発見。草刈機を片手に、バッサバッサと憎い雑草達を切り落としているのが確認できます。若侍が立つ目の前の道路は、市民手作り公園全貌を見渡すことができる絶好のポジション。それを分かってか、若侍。なかなかできますなぁ。

posted by Fuku : 2012/7/10 午前 8:27

こちらは、女侍。一人で雑草と格闘中。

posted by Fuku : 2012/7/10 午前 8:58

数ヶ月経つと、ヒマワリが咲き誇るでしょう。

posted by Fuku : 2012/7/10 午前 8:59
< 市民手作り公園 開花状況(6/14) | top |