< 2008年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

自然観察会 キッズクラブの活動

こんにちはFukuです。
11月3日(月)にキッズクラブの月に一度のレクリエーションを行いました。
今回は、太平山リゾート公園と周辺の「秋の自然観察」。
藤倉水源地や旭川ダム公園の紅葉そして、7/24オープンした花公園センターガーデンを見学しました。写真は、藤倉水源地になります。落差10mから流れ落ちる光景は、迫力満点です。

続きまして、こちらの写真は、昨日も紹介した旭川ダム公園になります。

posted by Fuku : 2008/11/3 午後 04:12

もみじが目に飛び込んできた瞬間「ウワァーきれい!」と歓声が飛び交いました。

posted by Fuku : 2008/11/3 午後 04:16

こちらは、旭川ダムになります。

同じ場所を散策しても、四季または、その年の気候状況により風景が異なります。何度足を運んでも新たに感動を感じることができやっぱり自然があるっていいなぁ〜と感じてしまいます。太平山リゾート公園は、市街地から30分程度なので秋田市にお住まいの方は、是非足を運んで頂きたい場所です。

さて、来月12月のキッズクラブの活動は、「クリスマス会」を予定しております。今年もサンタさんは登場してくれるかなぁ?楽しみにしていてくださいね!

posted by Fuku : 2008/11/3 午後 04:31

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 旭川ダム公園の紅葉 11月2日 | top |