< 2013年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

H25年度 なんかヤッペーの会 活動 (11)

こんにちはmayuです。

9/29は、なんかヤッペーの会の11回目の活動日でした。
きれいに整備されたまんなかの花畑の花壇に、ラベンダーの植栽、次に芝桜の除草を行いました。
これは、会員の方のオリジナルのラベンダーのにおい袋です。とってもいい匂いがしました。

みんな輪になってラベンダーの植栽をしました。
防草シートの上に細かく、きれいに印をつけておいてくれたので、仕上がりはとてもきれいにできました。

posted by Mayu : 2013/10/8 午前 10:21

ラベンダーの植栽完成です。
来年の春が楽しみです。

posted by Mayu : 2013/10/8 午前 10:22

次に芝桜の除草を行いました。
大きく根強く育ってしまった雑草を抜くのにとっても大変でした。

posted by Mayu : 2013/10/8 午前 10:24

除草していると季節はずれの芝桜を見つけました。
なんだか感動してしまいました。
秋の陽気に誘われ咲いたのでしょうか?

posted by Mayu : 2013/10/8 午前 10:26

ラベンダーの前で集合写真。
会員の皆様、ご苦労様でした。
汗を流しながら、いろいろなことを語りながら、着々と公園が仕上がってきています。
 公園の中では、自然との出会い、感動、安らぎが生まれます。私たちと一緒に活動してみませんか?
次回の活動日は、10/6となっています。どなたでも、いつでも、お待ちしています。

posted by Mayu : 2013/10/8 午前 10:32
< 第15回太平山リゾート公園杯グラウンド・ゴルフ大会 | top |