< 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

H25年度 なんかヤッペーの会 活動 (15)

こんにちはmayuです。

鳥のさえずり、小川のせせらぎ、太平山の春の訪れとともに暖かな陽射しを背に受けながら第1回目の活動がスタートしてから、早いもので15回目の活動となりました。
残念なことに本日は、悪天候のため活動は中止となりましたが、最終日ということで慰労会を行いました。
これは、市民手作り公園の入り口の写真です。来園された方を歓迎しているような看板ですね。

これは、芝桜が満開のころの全景の写真です。
活動を通して除草や植栽、花壇整備などが始まり、だんだん公園ができあがっていきました。

posted by Mayu : 2013/12/5 午前 9:35

1年間の活動には、新緑のさわやかな時の花苗の植栽、真夏の太陽がじりじり照りつけるような時の除草、秋風にほうを打たれながらの球根の植栽などいろいろな時がありました。
おかげさまで、無事に今年度の活動を終えることができました。
みなさま本当にご苦労様でした。慰労会といっても、あんまりごちそうできませんでしたが、炭おこしだけは頑張りました。

posted by Mayu : 2013/12/5 午前 9:45

初めに会長のごあいさつ。
会長には、先頭をきって的確な指示をしていただきました。草花についての専門的知識も教えていただきました。

posted by Mayu : 2013/12/5 午前 9:49

会食スタート!

posted by Mayu : 2013/12/5 午前 9:50

普段あまり話すことのない方と世間話をしたり、家族で、兄弟でそれぞれ会食しながら交流を深めていました。活動のときの姿と、また違った会員の姿がここにありました。

posted by Mayu : 2013/12/5 午前 9:58

終わりの会の様子です。
今日みたいに寒い日は、温泉にでもゆっくりつかって行ってほしいものです。

posted by Mayu : 2013/12/5 午前 10:06

今まで、1年の活動の様子をご紹介してまいりました。
会員の活動の様子を遠方にいらっしゃる娘さんがご覧になって、ご両親の元気な様子がうかがえたと言われたことがありました。私のつたないブログが、親子の架け橋となっていることにちょっぴりうれしくなりました。
現在、市民手作り公園は、植栽、花壇の整備も終わり、長くきびしい冬を待つだけとなりました。来春には、色とりどりの花が無事に咲いてくれることを願っています。
これから寒さが増し、冬にさしかかってきますが、会員のみなさまにおかれましては、風邪などめしませぬようお体をご自愛くださいませ。

posted by Mayu : 2013/12/5 午前 10:20
< 第15回太平山リゾート公園杯グラウンド・ゴルフ大会 | top |