
こんにちはkobaです。
本日は『オーパスチビッコデー』です。
今回もたくさんのご家族がスキー場オーパスに集まって下さいました。
午前中に行われた『雪上宝探し大会』。
子どもたちはスタート前からワクワクしたいい笑顔を見せてくれます。
続きを読む "オーパスチビッコデー"

こんにちはFukuです。
今シーズンも沢山のチビッコ達がレッスンに参加くださいました。
指導光景を見て、昔私も斜面を思うように登れなかったなと懐かしく思いました。必死に足を動かしてもスキー板が前に進まず後ろに流されたり……。それがなんとももどかしく頭の中は、はてなマークでいっぱいでした。レッスンを受講したチビッコ達の表情もリアルにその感情を語っているように感じました。
続きを読む "チビッコスキー&スノーボートスクール"

こんにちはkobaです。
本日のオーパスは久しぶりにお天気に恵まれました。
スキー教室で訪れた子どもたちは気持ち良さそう。
写真はクワッドリフトの側に作られた『かまくら』です。
スタッフが丹精込めて作りました。
31日(日)はチビッコデーです。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

こんにちはTakahashiです。
残念ながら朝から雨となっています。
WEBカメラの画像だとわかりにくいですね・・・。
今晩から気温が下がり今後は雪が降りやすい天気になりそうです。
今シーズンはウィークデーの雨天が多いようです。
「追記」
ゲレンデ状態悪化のため本日のナイター営業は中止とさせていただきます。(13:00)

こんにちはTakahashiです。
寒くなったり暖かくなったり・・・変わりやすい気候ですが皆様体調を崩したりしていませんか?
新型インフルエンザの流行も落ち着いているようですが、油断しないで冬を乗り切りましょう!!
今週の日曜日はオーパスチビッコデー。
お子様向けのイベントもございますので、ご家族お揃いで遊びに来て下さいね。
オーパスチビッコデー

秋田市上新城小又地区にある農家民宿にお邪魔しました。
こちらは秋田市で第1号の農家民宿です。
本日は、親子サークルの活動がありました。
続きを読む "農家民宿「重松の家」"

こんにちはTakahashiです。
今日の予報は曇り。
午前8時現在は氷点下でしたが、風はほとんど無く寒さはあまり感じられません。
積雪も回復してスタッフも一安心しているところです。
先ほど午前9時より営業を開始いたしました。
本日は全コース、全リフトを運行しておりますので皆さんぜひオーパスにご来場ください。
スタッフ一同お待ちしております。

今日は担当スタッフで雄和地区の農家レストラン「地張庵」を視察。
といってもランチが目的でした。
じゃーん!!メインは豆腐のハンバーグでしたよ。
おかずも種類が豊富で満足です。
写真のほかにご飯と味噌汁がついています。
続きを読む "農家レストラン地張庵"

こんにちはTakahashiです。
早いもので1月も下旬に入りましたね。
昨日の雨には参りました・・・。
ゲレンデの積雪も大きく減少してしまいました。
ですが、今晩からまた寒くなりそうですので積雪を期待したいところです。

こんにちはTakahashiです。
今日は気温が上がりましてゲレンデの雪も緩んできました。
16時現在の積雪は50センチ、気温は0度でした。
先ほどよりナイター営業を開始いたしました。
明日は雨の予報も出ていますので心配です・・・。

こんにちはkobaです。
チビッコデーのこの日はオーパス恒例の『雪上宝探し大会』と『親子ペアそりレース』が行われました。
毎回たくさんのご家族に参加していただき、スタッフ一同大変感激しております。
スタートが肝心な『雪上宝探し大会』。
みんなミカン目掛けて猛ダッシュ。
続きを読む "オーパスチビッコデー"
2010/1/17 日 | キッズクラブ

こんにちはkobaです。
キッズクラブの1月は『スキー教室』です。
今回は19名のキッズが参加しました。
教えて下さるプロスキースクールの先生方と初対面。
大きな声で挨拶をしていました。
続きを読む "キッズクラブ1月の活動"

おはようございますTakahashiです。
ゲレンデの方は新雪もあり、8時現在の積雪は60センチ。
今日は、スキーこどもの日ですのでこれから賑わうと思います。
ご家族お揃いで遊びに来て下さいね。
イベント情報

秋田市の農村資源活用促進事業で実施いたします農村体験のモデルプランを企画するにあたって、河辺地区の農家を訪ねてきました。
どんなイベントができるかな?

こんにちはTakahashiです。
寒くなりましたね!!
予報では、今日の秋田市は真冬日になるとのことです。
積雪も回復しましたので週末は楽しめそうです。
17日は第3日曜日ですので、「こどもの日」ということで小学生以下の1日券が半額の500円となります。
ご家族お揃いでお越し下さい。
スキーこどもの日

こんにちは kobaです。
今日は朝から雪が降り続いています。
ナイター営業も楽しみですね。
週も半ば、リフレッシュしにオーパススキー場へ是非来て下さい。

こんにちは kobaです。
今日は初心者の幼稚園・小学生対象の無料ワンポイントレッスンの日でした。
用具の脱着から歩行、そして簡単な滑走などを講師の先生に教わります。
初めはなかなか思うように体を動かすことができなくて転んでしまう子もいましたが、分かり易く説明して下さる先生のお話にみんな真剣に耳を傾け、一生懸命体を動かしていました。
ワンポイントレッスンは、1月24・31日午前9:00〜(30分間)も行われる予定です。(先着20名)

こんにちはTakahashiです。
連休最終日となりました。
天気も良く営業開始から多くのお客様にご来場いただきました。
写真は午前10時前のゲレンデ。
本日はナイター営業いたしますので皆様のご来場お待ちしております。

こんにちはTakahashiです。
連休の中日ということでオーパスは朝から大賑わいとなりました。
昼時のレストランも空席待ちのお客様でいっぱいでした。
ご来場のお客様ありがとうございました!
先ほど午後5時よりナイター営業を開始いたしました。
明日はお子様向けのワンポイントレッスン(無料)もございます。
今が旬のオーパスにぜひご家族お揃いでお越し下さい。
スキー&スノボー無料ワンポイントレッスン

こんにちはTakahashiです。
連休の一日目。
昨晩からの雪で、積雪の減少に歯止めがかかりました・・・。
日中も積雪があり(湿り雪でしたが)ゲレンデもナイター営業できるくらいに復活しました。
ナイターはよる9時まで。
たっぷりお楽しみください!!

こんにちはTakahashiです。
天気が良いですね・・・もう春みたいな空模様です。
ゲレンデですが積雪量が減少中・・・。
本日もナイター営業は見合わせることとなりました。
今晩の天気予報は雪マークがでていましたので期待したいところです。

こんにちはTakahashiです。
本日ご案内いたしますのはトレーラーハウス。
冬期間も営業しているのはご存知でしたか?
スキー場の営業期間であれば、宿泊利用でオーパスの割引特典もございます!
週末のご利用であれば、土曜日はザ・ブーンでプールや温泉を楽しんで、日曜日はスキーというプランも組めますね。
夏場とちがってご予約も取りやすいですので、ご家族での冬のレジャーに是非ご検討ください。
トレーラーハウス

こんにちはTakahashiです。
新年も4日目ですね!
本日より仕事始めの方も多いと思いますが、冬休み中のオーパスは日中賑わっていました。
先ほど、午後5時よりナイター営業が始まりました。
午後からの積雪もありコンディションも良さそうです。
明日は気温が上がるみたいですので雨が心配です・・・。

こんにちはFukuです。
正月休みが終わり、今日から仕事始めの方が多いかと思います。
さて、写真はオーパススナックコーナー新メニューです。
豚角煮入りちまき ¥180
厚切りの角煮がとってもジューシーです。
続きを読む "スナックコーナー新メニュー"

こんにちは kobaです。
本日、ザ・ブーンで午後1時30分より参加無料の『水中宝探しゲーム」を開催いたしました。
みなさん家族・友達と協力しながら、上手に水に潜って、プールの底に落ちているゴルフボールを拾っていました。
ゴルフボールについているナンバーが浮き輪やビーチボール、ビーチエアマットなど様々な宝物と交換になりました。
みなさんもまたの機会に是非!参加しに来て下さいね。

こんにちは kobaです。
本日、午前11時30分より太平山スキー場オーパスで参加無料の『雪上宝探しゲーム』が行われました。
当初、先着100名様でしたが、たくさんの方にお集まりいただき、急遽150名様参加となりました。
当たりのみかんもその分多くしましたよ。
皆さまご参加ありがとうございました。
子どもたちにとって、冬休みの楽しい思い出になれたら嬉しいです。

こんにちはTakahashiです。
さて、お待たせいたしました。
今シーズン初めてのナイター営業が始まりました。
午後5時と同時にリフトに乗車されたお客様も多数いらっしゃいました。
ナイター営業は午後9時まで。
たっぷりお楽しみください。

こんにちは kobaです。
本日、ザ・ブーンで午後1時30分より参加無料の「カキ氷早食い競争」が行われました。
今回も参加されたみなさんのお蔭で冬も吹き飛ぶ、白熱したイベントとなりました。
外は吹雪でもザ・ブーンは夏真っ盛りといった感じです。

こんにちは kobaです。
本日午前11時30分より参加無料の親子ペアソリレース大会を行いました。
途中、お子さんを乗せたソリが転倒してしまうハプニングなど、雪上ならではのゲームに、参加してくださったご家族一体となって楽しい大会となりました。
参加されたお父さん、お母さん、お疲れ様でした。

新年あけましておめでとうございます。
2010年も太平山リゾート公園をよろしくお願い申し上げます
Takahashiです。
真っ白なお正月となりましたね。
ザ・ブーンでは元日の営業開始より、お子様福引きを実施いたしました。
景品はキャラクター貯金箱・・・。
たくさんもらったお年玉は早速貯金?
明日2日もザ・ブーン、オーパスではお楽しみイベントを実施いたします。
お正月は皆様お揃いでおこしください。
スタッフ一同お待ちしております。