<< 2007年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

6月度月例大会

こんにちはヨッシーです。
今日は6月度の月例大会が開催されました!天候にも恵まれ、参加者のみなさんはとても気持ちよさそうにプレーされていました。
みごと6月度大会の栄光に輝いたのは、男子の部 石井俊征さん(スコア72)、女子の部 真坂節子さん(スコア69)でした。準優勝は、男子の部 中村勝美さん(スコア74)、女子の部 佐々木英子さん(スコア79)でした。おめでとうございます!!

フォトアルバム

どんどん大きく…

こんにちはヨッシーです。
グラウンド・ゴルフ場の「ひまわり」の様子です。ここのところの気温でグングン伸びています。前回と比べるとだいぶ大きくなりました!姿もひまわりらしくなってきました。花が咲くのが楽しみですね!

自然観察会 キッズクラブの活動

こんにちはFukuです。
6月17日(日)、今年度2回目のキッズクラブには、4家族16名の皆さんが参加して下さいました。
多少、顔ぶれも新しくなりました。
6月の太平山リゾート公園 キッズクラブの活動は、旭川ダムの見学と植物園の見学をしました。

フォトアルバム

総合案内所付近

こんにちはFukuです。
総合案内所付近では、スイセン、花桃と続き、今度は、芍薬が見頃です。
白・ピンク・赤紫と色々な種類があり、花の香りも甘く優しい気分にしてくれます。

フォトアルバム

屋外25mプール清掃開始

こんにちはFukuです。
6月中旬になると流石に、暑さが増し、湿気も感じてきましたね。夏も目前のような気がします。
さて、屋外25mプールは、6月上旬から水を抜き、清掃が始まっています。
6月下旬まで清掃作業を行いまして、プール開きは、7月7日(土)を予定しています。

水泳用品続々入荷!!

こんにちはFukuです。
クアドーム ザ・ブーン正面フロントでは、夏シーズンに向けてうきわ・ビーチーボールをはじめとする水泳雑貨を続々入荷しています。
ザ・ブーンにうきわを持ってきて遊んでもいいですか?と問合せがあります。
答は、もちろん!持ってきて遊んでください。お待ちしております。


続きを読む "水泳用品続々入荷!!"

金山滝の方向

こんにちはFukuです。
木曽石側からザ・ブーンに来る途中、食堂「山の五代」があります。
その店を過ぎ右折すると金山滝の方向に行きますが、今日入った情報によるとその道で落石があったそうです。登山や観光をする方は、十分に気をつけて下さい。

念のために……。木曽石方面からザ・ブーンに来る道は、問題ないですよ!!

父の日似顔絵コーナー開催のお知らせ

6月2・3・9・10日は、父の日にむけて似顔絵を描く特設コーナーをご用意しております。
開催場所:2階特設コーナーにて(2階ロービーの横)
開催時間:13:00〜17:00
参加賞:クアドーム ザ・ブーン招待券
お子様が対象ですので、ご家族でお越しの際は是非ご参加ください。お待ちしております。
なお、描いてくださった『絵』は、6月17日の『父の日』までクアドーム ザ・ブーン内に展示いたします。(後日返却)

今日のグラウンド・ゴルフ場

こんにちはヨッシーです。
今日の天気は曇り。天気予報では傘マークがついていましたが、幸いにも雨が降ることはありませんでした。気温も暑すぎず、グラウンド・ゴルフ日和な一日となりました。
さて、写真は「ひまわり」の様子です。だいぶ大きくなりました!葉っぱの数も、4枚に増えています。この調子で、すくすくと育ってほしいですね。

今日のランチ 6月9日

こんにちはTakahashiです。
一品目はパスタです。
鶏とバジルのスパゲティー・730円です。
柔らかく煮込まれた鶏肉と野菜もたっぷり!
バジルの風味で食欲が増します。
サラダ、スープ、デザートが付いています。

続きを読む "今日のランチ 6月9日"

田んぼの観察 6月7日

こんにちはTakahashiです。
昨日は雷が怖かったですね!
今日は暑い一日になりそうです。
さて、5月27日にキッズクラブの田植えを行いましたが、その後の状況を確認するため、リゾート公園内の田んぼに向かいました。
どうでしょうか?まだ目立った変化はないようですが、きれいに植えられていますね。

どろんこ田植え体験!

第2回太平山リゾート公園杯無事終了!

こんにちは。ヨッシーです。
今日は、CNA秋田ケーブルテレビ開局10周年記念第2回太平山リゾート公園杯が行われました。天気にも恵まれ、最高の条件のなかでの開催となりました。
今回の優勝者は、男子の部 相原次男さん(スコア68 )女子の部 冨樫和子さん(スコア73)でした。おめでとうございます!!男子の部準優勝は、八百屋三郎さん(スコア72)、女子の部は五十嵐八重子さん(スコア73)、男子の部3位は嶋崎茂雄さん(スコア74)、女子の部高橋芙美子さん(スコア74)でした。みなさん今日はお疲れさまでした。
秋にもリゾート公園杯を予定していますので、またのご参加お待ちしています。
左の写真は営業終了後のグラウンド・ゴルフ場です。今日のにぎわいがうそのように静まり返っています・・・。

第2回太平山リゾート公園杯

こんにちはTakahashiです。
さて、皆さまのご要望により「太平山リゾート公園杯グラウンド・ゴルフ大会」の開催がこのたび決まりました!
昨年の11月の第1回に引き続き今回は第2回目の開催となります。
開催期日は6月5日(火)です。
詳しくはリンクのページをご覧下さい。
※申し込み用紙はグラウンド・ゴルフ場受付にもございます。

太平山リゾート公園杯グラウンド・ゴルフ大会

父の日似顔絵展示コーナー

6月2・3日特設コーナーにてお父さんの似顔絵コーナーを開催していました。
沢山の子ども達が描いてくれた絵は、6月17日の父の日までザ・ブーン2階ロビーにて展示しております。
なお、お父さんの似顔絵コーナーは、6月9・10日も開催しております。
参加賞としてクアドーム ザ・ブーンの招待券をプレゼントしています。
皆様の参加をお待ちしております。

今日のランチ 6月4日

こんにちはFukuです。
今日のおススメランチはヴィクトリアハンバーグ(730円)です。
ハンバーグの材料は、豆腐と鶏挽肉と野菜。
ホワイトソースとの相性も絶妙です。
ライス・スープ・サラダ・プリンがセットになっています。

大盛況フリーマーケット

こんにちはTakahashiです。
良い天気が続きますね!
夏を感じさせる6月2日の土曜日には太平山スキー場オーパスでフリーマーケットが開催されました。
当日はお昼までに300コマを超える出店があったようです。

続きを読む "大盛況フリーマーケット"

第25回東北電力フリーマーケット

こんにちはTakahashiです。
さて、この時期になるとお問い合せが増えてくるのが、東北電力さんで毎年開催しているフリーマーケット。
今年は6月2日(土)に開催されます。
私も毎年見てきましたがとにかく規模がスゴイですね!
皆さんもぜひお越し下さい。
詳細は、「さきがけonTheWeb」にてご確認ください。

東北電力フリーマーケット

| top |